2014年07月09日

読谷沈没!



50年に一度の大雨…

ここ数年そういう見出しのニュースが

たくさんありましたが、

今回ばかりはガチデした。




吹き付ける風雨に昨日はお休みしたお洋服屋ですが、

夜は風雨が弱まったので串ロックは

遅まきながら営業しておりました。



うちのお店のライトも強風に煽られて

根元からぼきっと折れてしまっています。




明日はきっと晴れるはず~♪

なんて思っていたら

特別警戒未だに解かれておらず。



考えたら昨日の夜

糸満~豊見城付近を深夜パトロール中、

冠水道路が目立ちました。



目の前にいきなり大きな水たまりがあったら

ビックリしますね!



ところがところが、

僕の地元読谷村ではそれを

軽々と凌駕する事態になっているのです。


読谷沈没!



衝撃的な写真ですよ。

ここは国道58号線。

58号線が冠水で通行止めということは

ライフラインが寸断ということですね!



読谷沈没!



嘉手納比謝川が氾濫して通行止め。

沖縄市地花サンシー付近冠水で通行止め。

ワロタ読谷行けないし出れないwww



読谷沈没!



挙句、嘉手納の58号線


この様に道路冠水で通行止めwww

58号線通行止めって、沖縄どこにもいけんやんwww



地元の皆、家族は無事でしょうか・・・?

連絡待つ!

読谷沈没!


本土の皆様、


なんだかんだ台風慣れしている

沖縄県民ですら今回は

ビビりまくっています。



正直舐めてかかると

確実に死人が出ると思いますので

ご注意くださいね。



しかし、そういえば僕が高校の頃も

1度だけものすごいやつがあったな~




しかも高校2年時の文化祭の日だったはず。

当時体育館が建て替えで無くて、

文化祭の後夜祭を運動場でやろうということでしたが、、、



なぜかその時間から雷鳴轟き、

災害レベルの大雨が断続的に降り続き、

母校である読谷高校前の道路が

一気に足首まで水に浸かった覚えがある。



その時間抜けにも

その浸水した道路に足を突っ込み

大はしゃぎしていた写真が確かあったはずだ。



黒歴史。


黒歴史と言えば昨日のブラジル。

あまりにも衝撃的過ぎて

睡魔が吹っ飛んでしまうレベル。



しかもドイツさん

後半手を抜くという始末。

これを悲劇と言わず何と言いますかね??



個人的には決勝で

ブラジルVSオランダが見たかったのですが、

ブラジルのW杯でヨーロッパ勢の決勝は可哀そうだから

アルゼンチンがぜひとも勝ってほしいですね。



予想通りブラジルではバスが放火強盗多発、

ネイマールを壊したコロンビアの人は

本物のマフィアに狙われているし、

故意ではないと思うけど、



もしワザとだったとしたら、

かる~く命を奪われてしまうレベルですね。

血のW杯になってしまいます。



今日のオランダVSアルゼンチンは

もっと落ち着いて観たいですね~





同じカテゴリー(串六×九)の記事
good bye-bye
good bye-bye(2014-08-14 03:17)

ウンケー
ウンケー(2014-08-08 14:38)

熱中症気味です
熱中症気味です(2014-08-07 14:28)

土方三昧
土方三昧(2014-08-03 15:37)

remember
remember(2014-07-31 15:51)


Posted by 串六×九+Milk it at 14:43│Comments(0)串六×九
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。