2012年04月28日

晴れて梅雨入り


GW突入と同時に梅雨入りとはやってくれるぜばいうぜんせん。

まぁでも、梅雨入りならこっちも納得できるわ。

今までの平時にずっと降ってる方がよほど心が参るってことよね~


ちょっと気になるニュース見かけたんですけど、

ボブソンが再生断念=激安ジーンズに勝てず

去年から民事再生手続き受けてたらしいですけど、断念って事はBOBSONもう無くなるってことですかね?

今のアパレル業界はとても大変な業界だと、やっている身からしても実感できますが、ドメスティックブランドとしてはある程度の規模の会社ですら会社の再生を諦めるってことはとても大変な事ですよね。

洋服にはもちろん好き嫌いえり好みはあるし、金をかける人もかけれない人もたくさんいらっしゃるのは承知です。

昨夜、とある大手の古着屋さんへお邪魔しました。

僕は仕事の性質上古着は絶対に買いませんが、昔は好きで良く買っていました。

昨夜も深夜に関わらず男女若い子達が楽しそうにお洋服を見ています。

ただ一つ疑問。

中には、こんなもん買うヤツ居るんかな~

って言うTシャツが500円で売られていたりするんですよねこれが…

んで、Tシャツなんて消耗品なのである程度着古したら捨てますよね。

でも店員さんに尋ねると、そう言うような古着を更に買い取る業者さんも居るらしいんですよね!

ていうかですよ…



そういうものは最早ゴミ!!!

だと思うんですけど、ゴミを上手く資源としているからOK?って事ですかね?

会社としてやっている以上ゴミからお金を生み出すなんて素晴らしい事だと思いますけど、
それを更にどこに持って行くんですかね?

断捨離という言葉がここ最近の流行り言葉らしいですけど、捨てれば心や部屋がすっきりして気持ちが軽い気になります。

でも、捨てる事によってゴミが増えるわけだから地球全体としては良くないのかもしれないですね。

でも、資本主義の現在を生きている私たちは常に生産、消費、排出を繰り返さないと生きていけませんね。

そうこうしているうちにBOBSONの様な国内企業は姿を消してしまって、また一つメイドインジャパンが姿を消すかもしれません。

これがもしかして最も大きな損失かもしれませんね。


晴れて梅雨入り

そして、いよいよ今度の月曜日です!


イベント告知


晴れて梅雨入り

テーマ:はるまげどん
はるまげどん。。。?
4月30日に浮島通りのバイティングと国際通りのRAW2つの洋服屋さんが
何か、おもしろこと、をと、が始まりこんな形になりました


ちまたではおなじみのメイド喫茶をもう少しライトに一般の方も参加しやすいようにと
当日は女の子によるDJがボカロ、アニソン、アイドル、などの曲を中心にプレイします
飛び入りも出来ます(女子限定、選曲はボカロ、アニソン、アイドルetc)
サブカル系の作品の展示なども出来るので興味がある方は各ショップに問い合わせください
当日スタッフは女の子中心なので 女の子だけの来店も安心です

会場 国際通りマクドナルドの裏シンデレランド

1部カフェタイムは未成年入場可能なので店内は全席ノースモーキング、ノーアルコールです
 カフェタイムオープンpm15:00~pm19:00まで 入場料1ドリンク付き¥1000

2部ラウンジタイムは未成年入場不可 喫煙席あり各種カクテル、シャンパン等も用意してます
 ラウンジタイムオープンpm20:00~pm24:00まで 
お食事、デザート、なども用意してご主人様のお帰りをお待ちしております...m(*⌒∇⌒*)v...


と言う事で、一日限りのメイドカフェ、メイドラウンジを開催します。

当日僕は、裏方、皆様のメッシー(お食事)を作らさせて頂きます!

どうぞ、皆様宜しく願いします!


お問い合わせはお気軽にどうぞ~=

RAW

一緒に開催するRAWさんのblogです。
当日のメイドさんの紹介もしてますので、どうぞご覧ください!



「よっしーのビシッと痺れる東京都!」

今日のバリ渋地名は

「瑞穂町 みずほまち」

フォローミー!!

http://twitter.com/electric0104/favorites

biting通販

LOVE&DESIRE

系列店もヨロシクどうぞ

南国炉端 炉ふと!!

南国ダイニング”ピクニックランド”&”シンデレランド”

串六×九

那覇市牧志1-9-10
℡862-9700
18時~1時半(火~木)
18時~3時(金、土)
18時~24時(日)
毎週月曜日定休

呑み放題プランもご用意しています。
お気軽にお問い合わせを♡



同じカテゴリー(biting 串六×九)の記事
味噌煮込みの気分
味噌煮込みの気分(2014-07-25 14:29)

串六×九 × biting 
串六×九 × biting (2014-04-27 13:43)

忘新年会のすすめ!
忘新年会のすすめ!(2013-11-06 15:01)

TOKYO!!
TOKYO!!(2013-09-08 15:33)

勇気を持って
勇気を持って(2013-09-04 14:43)


Posted by 串六×九+Milk it at 15:02│Comments(0)biting 串六×九
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。