2012年06月13日

やっぱり体調悪かったみたい


昨日のサッカーでポッポーと頭が茹であがるような気持ちになった人達は結構いたんじゃないでしょうか?


なんなんですかね?あれ?

FK蹴る準備してまで居ながら、蹴る前に試合終了は前代未聞ですね!

結果1-1のドローですから、アウェーを考えればギリギリセーフかもしれませんけど、あれは八百長疑われても仕方ないジャッジだった気はしますね!

次回は9.11にホームでイラクかな?


ジーコが敵の監督ってのも興味が出ますね!

やっぱり体調悪かったみたい

昨日の続きです。

行ってきました垣花樋川

やっぱり体調悪かったみたい

道がね、昔ながらの畳石というか、

やっぱり体調悪かったみたい
やっぱり体調悪かったみたい
やっぱり体調悪かったみたい

思ってた以上に、鮮明な水が池になっていて、その辺一帯では稲作や、ターンム、クレソンなどが栽培されていました。

川好きなの川www

子供だったら飛び込むんだけどな~

実際、その時はすでに雨に打たれてびしょびしょだったから、いいっちゃあいいんだけどね、周りに人も居ないけど一応世間体を気にしますよ…

やっぱり体調悪かったみたい

やたらイモリがいたな~

多分、このイモリ、以前識名園行った時に、そこの湧水で見かけたヤツと同じ種類なんだけど、お腹が綺麗な赤なんですよね~。

そんなにビビッドな色にしなくても良いのに…人間のおせっかいは要らないかw

やっぱり体調悪かったみたい

結構な勾配な上に降り続いた雨のせいで地面はヌルヌル。

転んだら大けが間違い無しだから、誰か一緒に行く事をおススメします。

やっぱり体調悪かったみたい

やっぱり体調悪かったみたい

やっぱり体調悪かったみたい

やっぱり体調悪かったみたい

やっぱり体調悪かったみたい

なんかパワースポットらしくて、今ではそれを目当てに来る方もいらっしゃるみたいですけど、僕は単純に雰囲気が僕の故郷と似ているのが何だか身近にと言うか、親近感が持てる場所でしたね。

また行きたいわw

そんで、その辺ウロウロしてたら、さらに上の方に垣花城跡があるみたいで入口探してたらお婆さんが歩いていたので尋ねてみると色々話を聞かせてくれましたよ!

垣花樋川には
イナグンカー(女の川)
イキガンカー(男の川)

の2種類あって、イナグンカーが上の川、イキガンカーが下で、イキガンカーは皆で行ったりしても大丈夫だけど、イナグンカーは男が入ってはダメなどと言う風習があったそうです。

昔は、ある時期になると(旧正月など)各家庭で、イキガンカーから水をすくい、家に持ち帰りそれで身を清め、イナグンカーに流す…と言うふうにお婆さんは仰ってました。

最近はそう言う事も皆やらなくなってきたね~っていうお婆さんの顔が一瞬寂しそうに見えたから、
そういう習わしが無くなるのは寂しいね~って声をかけたら、僕に気を使ったのか

「でも、私たちはずっと昔からここに住んでいるから全然寂しくないよ~
玉城城跡も良かったら行ってみなさいね~」

って声まで掛けてくれた泣

県民性と言うか、もっと小さなカテゴリーで市町村民性で見てみても玉城の人達は相当良い人達の気がする。

南部も北部もそう大差はない気はしましたねw

この年、このタイミングでこの場に行けて良かった!

明日が、最後です。
明日は
「これが噂のニライカナイ橋!」

です!


「よっしーのビシッと痺れる東京都!」

今日のバリ渋地名は

「昭島市」
フォローミー!!

http://twitter.com/electric0104/favorites

biting通販

LOVE&DESIRE

系列店もヨロシクどうぞ

南国炉端 炉ふと!!

南国ダイニング”ピクニックランド”&”シンデレランド”
串六×九

那覇市牧志1-9-10
℡862-9700
18時~1時半(火~木)
18時~3時(金、土)
18時~24時(日)
毎週月曜日定休

呑み放題プランもご用意しています。
お気軽にお問い合わせを♡



同じカテゴリー(biting 串六×九)の記事
味噌煮込みの気分
味噌煮込みの気分(2014-07-25 14:29)

串六×九 × biting 
串六×九 × biting (2014-04-27 13:43)

忘新年会のすすめ!
忘新年会のすすめ!(2013-11-06 15:01)

TOKYO!!
TOKYO!!(2013-09-08 15:33)

勇気を持って
勇気を持って(2013-09-04 14:43)


Posted by 串六×九+Milk it at 15:05│Comments(0)biting 串六×九
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。